スポンサード リンク
2010年03月23日

ハーレー用革製品を洗おう(お手入れ)

ハーレーダビッドソン用のレザーグローブ洗濯ネタ おさらいです。

ハーレーの革製品洗濯
まず洗濯するレザーアイテムはネットの中に入れます。

ハーレーのレザーアイテム洗剤
レザーウォッシュは全自動洗濯機の液体洗剤、柔軟剤投入口に入れます。
洗濯時間は5,6分、すすぎ時間は2分ですが、全自動洗濯機では洗濯とすすぎの間に注水して仮すすぎする機能があるのでこれをスキップしておかないとレザーウォシュで禁止している水だけのすすぎをやってしまうので注意です。

ハーレーのレザーグローブ手入れ
洗濯、すすぎ、脱水が終わったら、レザーアイテムは乾いたタオルで水気をふき取ります。

ハーレーのレザーアイテム手入れクリーム
ハーレーダビッドソンのレザーアイテムの手入れはラナパーが有名ですが、僕はあえてレアなTEMPO(スポーツ用革製品の手入れオイル)
レアすぎて製造中止だそうですが^^;

ハーレーのレザーグローブ手入れ
乾く前にレザーオイルを擦り込んで、部屋で陰干しです。
レザークリームを塗ると日焼けして白っぽい部分が目立たなくなりますね。

しっとりとした感じに仕上がるのですがべとつくわけではなく、いい感じになりました^^
今度はハーレーダビッドソンのサドルバッグやツールバッグの手入れもしようかな。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中