スポンサード リンク
2010年04月18日

ハーレーダビッドソンのカスタムミラー交換方法(スプリットビジョンミラー)

ハーレーダビッドソンのカスタムミラーの取り付け方法です。
ハーレーのウインカーステー
まず右側のミラーはウインカーステーと兼用のナットで固定されているので、そこを緩めます。
下のナットを緩めるとウインカーの角度調整ができますが、完全に取れば外れます。
ぼくはハーレーダビッドソン独特のつり下げタイプのウインカーが好きなのでここはずっとこのままだと思います。

ハーレーのウインカーステーナット
ナットを外してウインカーは一旦よけておきます。
上のナットがミラーの取り付けナットになってるので、そいつを緩めます。

ハーレーのミラー取り付けナット
ナットを外す回り止めのギザギザワッシャーが落ちるので注意しながら純正ミラーを外します。

ハーレーのミラー固定ボルト
スポンと純正ミラーが抜けました。

ハーレーのカスタムミラー取り付け完了
回り止めのギザギザワッシャーを再利用して逆の手順でスプリットビジョンカスタムミラーをハーレーダビッドソンに取り付けして完了です。

ハーレーの左ミラー固定ナット
左のミラーは取り付け位置がすこし違うので、Aコーンナットを緩めるだけでいいのですが、回り止めのギザギザワッシャーを再利用すると、スプリットビジョンミラーのネジの突き出しが短くてナットがうまくかかりません。
座金なしの代わりにロックタイトを塗ってカスタムミラーを取り付けます。

ハーレーの左カスタムミラー取り付け
左のスプリットビジョンミラーも取り付け完了。

ハーレーとタンデムネコ
タンデムシートで待機してる猫さんがいるので・・・・・

スプリットビジョンミラーの見え方
ハーレーダビッドソンに取り付けしたスプリットビジョンミラーの見え方のテストをしてもらいました^^
やや般若顔になっちゃってますw
走行レポートは次回のおたのしみ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by バブ   2010年04月20日 00:30
この手のミラーをずっと狙ってるんですが…。

他のものを買ってしまうので、いつも後回しです。すぐに効果が見られる、費用対効果に優れたパーツなんですけどね。
2. Posted by ネコミニ   2010年04月20日 06:29
バブさん>実はこれに写ると女の人がボインに見えるんですよ(大嘘w
Vツインからも同じコンセプトでちょっと小ぶりのヤツが出ているようですが、ボクは大きいほうが好きなので・・・・いや、鏡の大きさねw
3. Posted by TD   2010年04月21日 13:59
死角が減って安全性は高いと思うのですが
夜間は後続車のヘッドライトがミラーに
倍写るのでちょっとウザイかもです。
4. Posted by ネコミニ   2010年04月21日 17:33
TDさん>は!! それ考えてなかった^^;
夜間レポートもねたになりますねw
5. Posted by Jack   2010年04月22日 16:44
”ハーレーと桜”とっても絵になりますね、それにゴールドのローターが光っていますね。

それにしても猫ちゃん可愛い過ぎ!
是非猫用ヘルメットを被せて乗せてあげて下さい!
6. Posted by ネコミニ   2010年04月22日 20:38
jackさん>ゴールドのローターは写真写りはいいんですが、やっぱり肉抜いたやつのほうがかっこよかったかも^^;
ネコちゃん用ヘルメットはぴったりなのがあるんですよ・・・・一度見かけたんで気になってますw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中