スポンサード リンク
2010年06月22日

ハーレーダビッドソンに乗るときのヘルメットバイザー取り外し方法

ハーレーダビッドソン用にいつも使っているシューベルトのダブルバイザーヘルメットですが、インナーバイザーを取り外して反対にするとデザインが変るのでやってみました。
ハーレー用シューベルトヘルメットバイザー
標準ははなの部分がへこんでるタイプ。

ハーレー用シューベルトバイザー取り外し
インナーバイザーの根元をぐっと引っ張るとざくっと抜けます。
反対側も同じように引っ張ります。
コツはバイザーを通常の位置より下に下げてヘルメット筐体から完全に外れるいちで引っ張ることかな。

ハーレー用シューベルトバイザー反転
インナーバイザーを反対にすると鼻の切れ込みがないタイプになります。

ハーレー用ヘルメットバイザー取り付け方法
インナーバイザー取り付け方法もざくっと差し込むだけです。
しっかり差し込まないとバイザーが戻りませんので確実に取り付けしましょう。
ハーレー用シューベルトヘルメットインナーバイザータイプ2
デザインが変ったインナーバイザーです。
なんとなくスーパー戦隊っぽくなったのでナンカカッコイイ!!!

そういや 仮面ライダースーパーワンレプリカのウルトラがあったら買っちゃいそうですw



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mos   2010年06月23日 22:57
いいですね、シューベルト。新しいバイザーのデザイン良い感じです。
インナーバイザー付きのメットの使い心地を知ってしまうと、他のメットは使いがたいですねー。
自分は今度 Winsのやつを購入しようかと考えてます。内装もはずして洗えるのでいいかな、と。
2. Posted by ネコミニ   2010年06月24日 23:26
MOSさん>どっちのデザインにしてももう少しバイザーが下まで降りてくれればなという感じなので、ちょっと工夫できそうです。
このあたりのねたは外注に出そうかなw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中