スポンサード リンク
2010年08月05日

ハーレーダビッドソンのデイトナブレーキレバー交換

ハーレーダビッドソンのブレーキレバーですが、バーンHDスポーツさんでキジマのブレーキレバーは遊びが少なすぎると指摘を受けたのでもう少しグレードの高いものを選んでみました。
ハーレーのデイトナブレーキレバー
デイトナの10段階アジャスタブルブレーキレバーです。
04年式以降のスポーツスターや08年式以降のツーリングファミリーはレバーの形状が変わってるらしいですが・・・・

ハーレーのデイトナブレーキレバー
アルミ削りだしてカッコイイだけじゃなく、握った感じもよさげです。

ハーレーのブレーキレバー交換方法
サークリッププライヤーでレバーピンをはずして交換します。

ハーレーのデイトナブレーキレバー
ブレーキレバーの位置を10段階で調整できるアジャスターです。
思いっきり握ってもグリップと指が触れないような位置で調整しました^^

ハーレーのブレーキレバー調整位置最短
ブレーキレバーの位置を一番近づけたところ。

ハーレーのブレーキレバー調整位置最遠
ハーレーのブレーキレバーを一番離れた位置にしたところです。

遊びが若干増えて、レバーの位置が手前にできたので握りやすくなりました。
ミスミエンジニアリングさんから出ているブレーキレバーと値段が変わりませんでしたが、デイトナで使えるパーツは使いたいので^^

ハーレーの予備レバー
予備のレバーがまた増えました^^;
立ちゴケでレバー折ったことがあると、持っていて困りませんからねw

走行テストしましたが、ブレーキコントロールがしやすくなってGOOD!
すぐにデイトナのクラッチレバーも注文しちゃいましたw



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中