スポンサード リンク
2010年08月23日

ハーレーダビッドソンのヘッドライト明るさアップ装置ー♪

ハーレーダビッドソンのヘッドライトバルブをHIDからH4に戻したので、せっかくだから以前車で使っていたキャズゼータシステムを取り付けしてみます^^
ハーレーのヘッドライト明るさアップ装置
これはH4バルブのコネクタに割り込ませるだけでバルブの明るさを明るくする装置なのですが、純正の電圧14Vを16Vぐらいに昇圧させています。
当然消費電力もバルブ部分の発熱も増えますので樹脂レンズでは溶けることも?
ハーレーはレンズがガラスなので平気かなと。
念のためHID同様リレー回路を自作して純正のハーネスには電気的な負荷を増やさないようにしておきました。


ヘッドライトが時間差で電圧アップされて明るくなる動画です。

ハーレーのヘッドライトリフレクター焼け
実は8000kのHIDを新車購入後すぐに取り付けしていて、ヘッドライトのリフレクターが紫外線で曇ってしまってます・・・・ちゃんとしたHIDは紫外線対策されているらしいですが・・・・
ロービームが異常に暗いのはそのせいですね。
本来はハイビームに近い明るさのはずなのでリフレクターだけ中古で探すか、ヘッドライト丸ごと交換したほうがよさそうです。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中