スポンサード リンク
2010年12月30日

ハーレーダビッドソンのフォグランプ交換

ハーレーダビッドソンのハイウエイペグですが、実はシート交換で乗車ポジションが後ろに下がった結果足が届かなくなったのでただの飾りになってしまいましたw。
そこでフォグランプステーとしてライトを交換するついでに移設します。
たしか車検ではあんまり低い位置にフォグがあるとNGだった気が。

ハーレーのハイウエイペグとフォグランプ

今付いているフォグランプも車用の安い汎用品で色も形も気に入らなかったんですよね・・・

ハーレーの丸型フォグランプ
ハイウエイペグを外して丸型LEDフォグを取り付けします。

ハーレーのLEDフォグランプ
ペグと幅広フォグがなくなったのでアンダーチューブ周りがすっきりしました。
ISOフットペグはメインペグと交換も考えましたが、車高を上げていてもたまにステップするのでストックに回します。

ハーレーのLEDフォグ点灯
正直あまり明るくないのですが、中のバルブは汎用のスポットバルブなので、35wのハロゲンタイプに交換すればもっと明るくなると思います。

ハーレーのLEDイルミネーション
フォグランプの角度を変えればハーレーダビッドソンのLEDイルミネーションに早変わり?!

ハーレーに取り付けしたフォグランプ楽天市場購入先
現在在庫にはないようですが・・・ちなみにLEDは1年ほどでだめになりました^^;
電気屋さんで売ってる12Vのスポットバルブがつくとおもうのですが、今度ネタにしてみます。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

コメント一覧

1. Posted by すが   2011年09月06日 10:39
このフォグランプいいですね!
どこのメーカーのどの製品か教えていただけないでしょうか。
2. Posted by ネコミニ   2011年09月06日 18:21
スガさん>コメントありがとうございます。楽天市場で購入したショップのリンク記事に追加しました。今は在庫がないようですね。メーカーなどは不明です。LEDバルブはすぐにダメになるので値段なりのものでした。
3. Posted by すが   2011年09月06日 23:56
リンクありがとうございます。
一年ですか〜
形がけっこう探してたものに近かっただけに残念です。
サイズ的には50mm汎用丸型が近いのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/partstown/01201068/
4. Posted by ネコミニ   2011年09月07日 20:51
すがさん>やろうと思っていたフォグライトバルブ交換、せっかくなので記事にしました^^ 僕のフォグのバルブは直径35mmなので、直径50mmと比べるとかなり小さく見えると思います。
このソケット利用したフォグ、ありそうでないんですよね・・・・既存のチョッパーウインカーのホルダーを流用してバルブだけ入れるってのもありかもしれませんんが、防水とか、放熱性とか、結構気にしないといけませんし・・・・
5. Posted by すが   2011年09月21日 13:53
あれからずいぶん探してまわったのですが・・・
35mm径では見つけられずでしたが、
クリアキンによさげなのを見つけました。

http://harley.shop-pro.jp/?pid=19770669

サイズが書いてないですが、チョッパーウインカーと同じくらいかなぁと。
これでいくべいか悩み中です。
6. Posted by ネコミニ   2011年09月21日 18:24
スガさん>クリアキン 質が良さそうですね^^ ショップに問い合わせれば直径がわかると思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中