スポンサード リンク
2011年03月28日

ハーレーダビッドソンの車検前夜

ハーレーダビッドソンの車検の準備ですが、仕事のシフトが急に変わったたので慌てて準備です。
ハーレーの車検証
まず車検証記載の寸法になっているか、確認します。フルノーマルなら問題ないのですが、ハンドルを交換しているので構造変更が必要な場合はハーレー富山では管轄が違うので地元のハーレー金沢さんに任せることになります。
この部分は事前に確認してたので許容範囲内でした^^

ハーレーのヘッドライト
次にヘッドライトです。取り付けしてあるHIDは全く同じものを車の車検で通してあるので光量に問題はないのが確認済み。
ハーレー純正のヘッドライトのシェード(遮光板)が邪魔なので一旦外します。

ハーレーの遮光板
遮光板の取り付けステーとH4バルブのロックステーが供用されているので、このままではHIDのシェードと入れ替えるとロックできません。

ハーレーのHID遮光板ロック
圧着端子を曲げたものを代わりに使ってOK!

ハーレーの汎用HID
純正シェードじゃないとなんとなく雰囲気変わりますが、車検は問題ないはず・・・・ちなみにポジションバルブはハーネス亡くしたので抜いてあります(法規的になくてもいいのですが、点かないバルブがあるといちゃもんつけられるのでw)

ハーレーのHID点灯
もちろん点灯します^^ これで落ちたらあとはディーラーの整備に頑張ってもらいましょうw

ハーレーの油温計
ハーレーダビッドソンの車高はフロントブレーキマスターの蓋が基準になっていたのでデイトナの油温計はこのままでは構造変更に引っかかりそうです。

ハーレーの油温計対策
ステーを90度回転して低くしました^^ 走り屋のタコメーターみたいでかっこいい? でも僕はメーターの文字盤は時計のように真っ直ぐが好きです。
ハーレーのフォグランプ
あとはLEDフォグライトですが、めんどくさいのでつけっぱなしw
保安基準にどうなるか気になりますが、これもハーレーダビッドソン正規ディーラーのスタッフに任せましょう。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by JPD   2011年04月08日 22:44
排気量1300ccぐらいだと勝手に思ってたけど、うちのシビックと11ccしか違わんかったんだーーー (^^;
2. Posted by ネコミニ   2011年04月09日 19:44
JPDへ>シビックに勝てるのはリセールバリューぐらいだと思う^^;
でもフレーム含めてすべて社外品でも組立てできるのはある意味モンキーと互角かもw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中