スポンサード リンク
2011年07月01日

ハーレーダビッドソントレーニングセンターの設備

ハーレーダビッドソンメンテナンスセミナーが行われるトレーニングセンターの設備を紹介します。
ハーレーのフロントフォークカットモデル
ハーレーダビッドソンのフロントフォークのカットモデルです。
モデルによる構造の違いなどの教材になるのでしょう。

ハーレーのカットエンジンモデル
Vロッドのカットエンジンモデルもありました。

ハーレーのVツインカットモデル
もちろんTCエンジンのカットモデルも・・・・わざわざバーアンドシールドロゴにくり抜かなくても^^;

ハーレーの部品
細かいハーレーの部品もいっぱい。

ハーレーのインジェクタースロットルボディー
ハーレーダビッドソンのキャブ、インジェクター、スロットルボディー、スロットルバイワイヤ年式も比較できます。

ハーレーのミッションカットモデル
ハーレーダビッドソンのミッションもカットモデルで見れるので、シフトチェンジの様子がわかります。
ハーレーダビッドソンのタイヤチェンジャー
タイヤチェンジャーの使い方もハーレーダビッドソンのサービスには欠かせませんね。

ハーレーの特殊工具
ハーレーダビッドソンの特殊工具SSTも揃っています。残念ながらこれらを使わないといけないようなところまでは触りませんでしたが、欲しくなりますね^^

他の教材でスイングアームが?!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 1333   2011年07月01日 14:51
5 はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ネコミニさんと同じく、ダイナ(ローライダー)に乗ってます。06式のTC88ですが。
昭和の森でのメンテナンス講座、私も昨年参加しようとしたのですが、定員いっぱいで受講できませんでした。今日まで、講座の存在を全く忘れていたのですが、ネコミニさんの記事を拝見して思い出してしまいました。
いろんな工具やカットモデルに囲まれて楽しそうですね。いつの日か、私も参加したいです。
2. Posted by ネコミニ   2011年07月01日 22:12
1333さん>はじめまして^^ メンテナンスセミナーは毎年春先と秋口だけだったので僕も無理だったのですが、6月に開催になってようやく参加できました。
特殊工具を使うようなところまでばらす講義があればよかったんですが^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中