スポンサード リンク
2011年07月02日

ハーレーダビッドソンのスイングアーム

ハーレーダビッドソンのスイングアームいろいろです。
ハーレーのスイングアーム

ソフテイル用のスイングアームが超重かったのはいうまでもありませんが、一見大きいVロッド用のスイングアームはスポーツスターよりも軽いです。アルミと鉄でこうも違うんですね。
ここまで勝手に触れる部品があると思っていなかったので、ポータブルデジタルはかり持ってこなくて重量ネタを仕入れそこねたのは悔しくて仕方ありません・・・・

スポーツスターのスイングアームピボット
そして、スポーツスターのスイングアームピボットのベアリングだと思っていた部分がまさかのピロボール・・・・さらにボディー側とはゴムブッシュでフロートされてるってどんだけ乗り心地重視なんだよ・・・・
もちろんエンジンのカットモデルもありました。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 1333   2011年07月03日 20:46
またまた、興味津々のネタでした。
重量を計れなかったのは残念でしたね。
以前、TC88のクランク部分のフライホイール重量当てをしたことがあるのですが、14kgくらいだったかな?、結構重かったです。
2. Posted by ネコミニ   2011年07月05日 06:34
1333さん>ポータブル秤は1000円ほどなのに40kgまで計測可能だったのでほんと何でも計り損ねました^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中