スポンサード リンク
2011年07月14日

ハーレーダビッドソンのエンジンカットモデル詳細

ハーレーダビッドソンのエンジンカットモデル詳細です。
ハーレーダビッドソンのエンジンカットモデル
あとの講習で腰上の分解をするのですが、まずは全体を見てみましょう。

ハーレーのヘッド周り
ヘッドカバーの中には左右にロッカーアーム(プッシュロッドの動きをバルブに伝える)と真ん中にブローバイガスのフィルターが入ってます。

ハーレーのシリンダー断面
カム側の断面とシリンダー、ピストンです。クランクシャフトをジグで回すと4サイクル工程のカムとピストンの動きがよくわかりました。

ハーレーのクランクポジション検出切り欠き
フライホイールにはクランクポジション検出用のでこぼこが造形されてます。

ハーレーのクランクシャフト
クランクシャフトです。この場所に発電用のステーターコイル、マグネット、プライマリーチェーンのスプロケットがはまります。

ハーレーのプッシュロッド断面
ハーレーダビッドソンのプッシュロドカバーの中のプッシュロッドも確認できます。

ハーレーのカム
ちょっと見にくいですが、プッシュロッド下のカムです。

ハーレーのカムチェーンテンショナー
最近よく悪者にされる?ハーレーダビッドソンのカムチェーンテンショナーです。これは油圧タイプなのでちゃんとオイル管理している車両であればもちが良いことを願いますが^^

というわけで、次回からハーレーダビッドソンのエンジンの分解方法を紹介していきます。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中