スポンサード リンク
2011年07月28日

ハーレーダビッドソンのタンデムステップ調整

ハーレーダビッドソンのタンデムステップがずいぶん前から勝手に倒れてくるようになってました。

ハーレーのフットペグ
フットペグの根元にペグの動きを渋くする板バネが入っているのですがそいつが甘くなってます。

ハーレーのフットペグ外し方
トルクスのレンチと車載工具のスパナでペグの取り付けボルトを外します。
ここのナットは緩み止めのナイロンナットになってます。普通のナットを使えばあっという間に緩むんでしょうね^^

ハーレーのフットペグ板バネ
ペグの根元に一緒に挟まっている板バネです。かなりあまいのでバイスで挟んで曲げを強くしてやります。

ハーレーのフットペグ座金対策
しっかり曲げてペグとの隙間がいつもキツキツになるようにしました。
締りはやっぱり強いほうがいいよね(・∀・)ニヤニヤ などとバイブス的な冗談はおいておいて・・・・・・

ハーレーのフットペグ装着
座金が強くなったのでシャキーン!と上を向いてくれました。これで走行中に勝手に倒れてくることはないかな。
でもプライマリー側のタンデムステップってサイドスタンド出すときに足があたったりするので勝手に倒れるのは結構困りものでした。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中