スポンサード リンク
2011年08月06日

ハーレーダビッドソンのクラッチ調整

ハーレーダビッドソンのクラッチミートの場所がおかしくなりました。
ハーレーのクラッチレバー
いままでは指二本がけでクラッチレバーが切れるいちで調整していたので、グリップとレバーが指の太さ分離れててもクラッチが切れていたのですが、この位置でも半クラ状態になることが時々。

ハーレーのクラッチレバー
ひどいときは4本がけで握りきってもクラッチが半クラのままです。
しかも時々なるという嫌な症状です・・・・

ハーレーのクラッチ調整
クラッチレバーを交換したときに、クラッチのプッシュロッド側遊び調整をぎりぎり詰めていたので、今回は規定通りにしてみました。でも4月の車検整備でクラッチ調整しなかったのかな・・・

ハーレーのクラッチケーブル調整
クラッチケーブルも調整します。

ケーブルは伸びる方向に、クラッチプレートは減る方向に行きますから、遊び事態はどんどん増えるのでキレが悪くなるのはわかるので、もともとが微妙な調整だったせいなのかな・・・・

いまは2本がけでぎりぎりクラッチが切れていますが、クラッチホルダー側の遊びを適正値にしておくならケーブル部分の遊びを規定値より少し詰めるか、ミスミさんの自在に曲げれるクラッチレバーでジャストの位置合わせをするかですね。デイトナのアンチライオンクラッチレバーは4段階調整で一番遠くにしてしまってるので、調整ピンの穴を増やすしかないですが、ちょっと手間がかかりそうです。
もともと2本がけの設計してない?ハーレーダビッドソンならではの苦労なのかな。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中