スポンサード リンク
2011年08月30日

ハーレーダビッドソンのライザーブッシュとスタビライザー

ハーレーダビッドソンのスタビライザーブッシュの流用をもくろんで、ネオガレージさんから通販したライザーブッシュが届きました。
ハーレーのライザーブッシュ
純正ブッシュのリプレイスメントセット、ダイナ、ソフテイル用、ツーリング用の3種類です。
ツーリングファミリーは外形が小さくて合わなかったのですが・・・・

ハーレーのライザーブッシュ
ダイナ、ソフテイル用のライザーブッシュはほとんど同じで流用できそうです。
外形がちょっと小さめですが締め込むと膨らみますからね。

ハーレーのスタビライザーブッシュ入れ替え
ちょっと柔らかめのネオガレージさんのウレタンブッシュを入れ替えて、同じブッシュの耳だけ切断してカラーの代わりにスペーサーとして入れました。

ハーレーのエンジンスタビライザー
取り付けの調整でうまくいかなかったので結局スペーサーの耳は2枚とも前方に。
全体的に柔らかくなったはずなので乗り心地がどうなるかな・・・と、いつものコースを走ってみると、なんかいい感じで振動が伝わって、3000回転ぐらいまで回しても、ガツガツした振動が低減されてます。ラバーマウントを追加した感じの味付けになったのかな?

ハーレーのライザーブッシュリプレイスメントキット
今回使わなかったライザーブッシュは今度入れ替えてみようかな。
振動の軽減としてはハンドルのライザーマウントは柔らかいままのほうが良さそうですし、走行中はハンドルに力入れないのでライディングには関係ないですが、
せっかく買ったので^^ 純正ブッシュをスタビライザーに入れるってのもありかも?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by よー   2011年08月30日 21:03
こんばんは
いろんなパーツ流用できるんですね
apeに変えたとき、ハンドルライザーはソリッドにしたんですがビビリまくりでしびれますよ
2. Posted by ネコミニ   2011年08月31日 06:58
よーさん>僕も国産でエイプにしたときはライザーブッシュが柔らかくて車検でハンドルがしなるって落とされました^^; ネタで一回はやってみたいですねw
3. Posted by アキ   2016年06月14日 15:02
5 お世話になります
いろんな記事 考察 勉強させて頂いています。

その後 スタビライザーの調子、乗り心地は如何でございますか?
やはり、ブッシュ加工追加が吉でございますか?

これだ!というスタビライザーを見つけられずにおりまして……
ネコミニさんがこのタイプのスタビライザーを選んだのはどの様な理由なのでしょうか? もしよろしければ参考に教えて下さい。

当方FLHR2005 色々と修正やら強化やらてんこ盛りで愉しませてくれる相棒でございます。
4. Posted by ネコミニ   2016年06月16日 01:10
コメントありがとうございます^^
最近放置気味ですがw
もともとはトゥルートラック↓
http://www.true-track.com/
これを付けていた人を見かけたのでせっかくだから違ったものをという理由でトリリンク(廃盤)にしたのですが、僕よりハイペースで走る人が付けていた製品ですので確かだと思います。
ブッシュ追加は結局元に戻しました^^;
がっちり走らない場合はそれほど影響なかったので・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中