スポンサード リンク
2011年09月06日

ハーレーダビッドソン2012年モデル FLD ダイナ スイッチバック

ハーレーダビッドソンの2012年モデルがハーレー金沢さんで展示されていたので早速ネタにします。

ハーレー2012年モデルFLDダイナ スイッチバック
噂のツアラースタイルダイナ、スイッチバックです!
ロードキングがちっこくなった感じですが、比べてみない限り迫力は変わりません^^
ヘッドライトのナセルやデタッチャブルウインドシールド、デタッチャブルサドルケースがいいですね。

ハーレー2012年モデルダイナスイッチバック サイドケース
リヤフェンダーが後方に伸びて、フェンダーラインに合わせたハードケースが側面につきます。
FL風のフルカバーリヤショックもかっこいいな。
マフラーもエキパイの取り回しから見ると排気経路の全長が長くなっているのでダイナモデルでは最も低回転トルクが上がっているはずです。

ハーレー2012年モデルFLDダイナ スイッチバック
サイドケースを外した状態のスイッチバック。フェンダーが長くなったのと、デタッチャブルのステーがテールランプ下に追加で3点どめです。フレーム形状は06以降のダイナモデル共通なのでハードケースだけ付け替えようと思えばできそうですね。

ハーレー2012年モデル スイッチバックのサイドケース
スイッチバックのサドルバッグは内部のロックを外すだけで簡単に外れます。

ハーレー2012年モデルスイッチバックデタッチャブル
ロックを外して蓋を閉めてから後方にずらすと取れます。ハーレー金沢の店長にやってもらいましたw

ハーレー2012年モデルFLDダイナ スイッチバック
スイッチバックのテール周りです。ウインカーの配置とかFLHXっぽい?

ハーレー2012年モデルリヤ比較
サドルバッグの雰囲気など、僕のダイナのレザーサドルバッグと比べてみました。
スケールと角度はだいたいあってるかな・・・・
左から08ローライダー、2012年モデルスイッチバック、2012年モデルロードキングです。
比べるとロードキング位が一回り大きいですね。
ローライダーのレザーサドルバッグは張り出しが大きいのでワイド感はあるのですが、フェンダーと一体デザインのスイッチバックはやっぱりいいなぁ・・・
フェンダー、サイドケース、まるごと入れ替えちゃおうかな・・・・・せめて適正為替レートで部品が取れればそれほど大変じゃない気がします。

ハーレー2012年モデルスイッチバック左
スイッチバック左側です。
タンクオンメーターにフットボード、キャストホイール、僕がハーレーダビッドソンを購入するときにスイッチバックがあったら間違い無く選んでました^^

ハーレー2012年モデルFLDダイナ スイッチバック
スイッチバックフロントビュー。タイヤ幅は130でワイドなフェンダーにナセルが迫力です。ブレーキはローライダーと同じようですね。
フロント荷重がローライダーよりありそうなのでスタビライザー付ければ僕のローライダーより高速安定性が良さそう?

ハーレー2012年モデルFLDダイナスイッチバック価格
ハーレーダビッドソン2012年モデルFLDダイナスイッチバック車両本体販売価格は¥2,028,000です。
お求めはお近くのハーレーダビッドソン正規ディーラーへどうぞw



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中