スポンサード リンク
2011年10月04日

ハーレーダビッドソンのバッテリーを充電しよう(ハーネス改善)

ハーレーダビッドソンに取り付けしていたトリクル充電用のハーネスですが、適当にカバー側から取り付けしていたのでバッテリーカバーに挟んでショーとしちゃいました。(自分で取り回ししたとはとても思えないラインに挟まってたのできっと泥酔していたんでしょうね・・・・)
ハーレーのトリクル充電ハーネス
今度はバッテリーを外してから、バッテリーホルダー裏側からトリクル充電ハーネスをひいてやります。

ハーレーのソーラーパネル
今回は以前失敗したソーラーパネルでのトリクル充電バージョンアップ(というか、ちゃんと屋根に載せたw)

ハーレーのトリクル充電コントローラー
ソーラーパネルのチャージコントローラーが消費する暗電流対策にオデッセイのドライバッテリーを並列接続し、ハーレーダビッドソン側への充電ハーネスには整流ダイオードをかまして充電側にしか電気が流れないようにしました。
家庭用プチソーラー発電の100Vコンバーターを利用してもハーレーダビッドソンのバッテリーからは電気を使わないので安心ですね。

日中晴れてれば13.5Vぐらいの電圧がかかるので、冬でもハーレーダビッドソンのバッテリーがあがることはないかな。

鳥が好きな人は 鳥来る充電 
ネコが好きな僕は 猫来る充電
犬が好きな人は 犬来る充電


こう覚えると分かりやすいですね(←意味不明)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中