スポンサード リンク
2012年01月05日

ハーレーダビッドソンのフォグランプハーネス取り付け

ハーレーダビッドソンに取り付けしてあるフォグランプですが、車用のハーネスを流用していたので長さとか適当でした。
ハーレーのフォグランプハーネス
伸ばすとかなり長めです・・・・

ハーレーのフォグライトハーネス長さ
フォグランプのハーネスがかなりだぶついているので切断してジャストに取り回します。

ハーレーの配線加工
まずだぶついたハーネスを切断します。

ハーレーのハーネス加工
ベッセルのワイヤーストリッパーでワンタッチでハーネスの皮膜をむきます。
ストリッパーとか聞いて興奮しちゃいけませんw

ハーレーのハーネス圧着端子
フォグランプの接続端子に合わせて皮膜を剥いたハーネスに圧着端子をカシメます。
昔この圧着端子カシメ特殊工具の存在を知らなくて、エイプハンガーバー用の自作延長ハーネスの端子部分を全部はんだ付けしていて、マメな人間だと勘違いされたことがあるのはここだけの秘密ですw

ハーレーのフォグランプ圧着端子
圧着端子の種類ですが、ハーレーダビッドソン側をわざとメスメスにしてます。
以前は車検の時に外すことも考えてたので、外したあと適当に束ねてもショートしないようにとの工夫です。
LEDフォグだったので極性が変わらないようにキボシ端子と平端子にしてあったのですが今では関係ないですね。GU4規格のLEDスポット球あるみたいなので今後のネタですね・・・・


ハーレーのフォグランプハーネス工夫
ハーレーダビッドソンのフォグランプのハーネスですが一旦ライト本体より低い位置に這わせて、Uのじにしてからフレーム沿いに上にあげます。
ハーネスに伝って常にライト本体に水が流れ込まないようにとのちょっとした工夫ですが、そもそもこのフォグランプ、バルブはバイク用じゃないし、大体が屋内用ですからね^^;

ハーレーのフォグランプ
ツールバッグ内のリレー回路に接続して下回りもすっきりしました。
これでハーレーダビッドソンのオイルクーラー取り付け方法をいつでもネタに出来るな^^



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 弾正   2012年01月13日 15:23
これは、ハイウェイペグにもなりそうな…。
熱いか。(w

その節は、FB気付けませんでした、すみません。
今年もよろしくお願いします。
2. Posted by ネコミニ   2012年01月14日 19:54
弾正さん>シートポジションが変わって、足が届かなくなったハイウエイペグのステーを流用しているのは秘密ですw
FBアカウントでのコメント、あったことがあるから使ってみようかなと、でもなにがそうなってるのかわかってませんw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中