スポンサード リンク
2012年02月21日

ハーレーダビッドソンのリヤフェンダーとサドルバッグの隙間

ハーレーダビッドソンに取り付けしてある純正サドルバッグですが、購入当時からフェンダーとの隙間が気になってしょうがなかったのですが・・・・
ハーレーのサドルバッグステー隙間

雪で乗れないので今のうちに対策しておきます。

ハーレーのサドルバッグステーカラー
黒いのが純正のサドルバッグステー取り付けカラー
シルバーで小さいのがキジマさんのミーティングキャリア付属のカラーです。
キジマさんのカラーに合わせて後ろのカラーも長さを短くします。

ハーレーのサドルバッグカラー変更
幅5ミリのカラーに変更するとサドルバッグ前方はフェンダーレールぎりぎりまでつまりました。スカスカ感がなくなってGOOD

ハーレーのサドルバッグ隙間

上から見た隙間です。後方はどうしても空きますがまあ、これでいいかな。
(前方の短い純正カラーを後ろに使ってもよさげでした)
サドルバッグを進行方向に対して斜めに取り付けするスポーツスター純正のようにマウントするのはちょっとあれかなと思うのでこれでいいです。

ハーレーのフェンダー裏ボルト
カラーをつめた分だけフェンダー裏からボルトが飛び出すので、180ワイドタイヤを取り付ける場合はボルトの寸を詰めてやらないと干渉しますから注意です。
(けっきょくサドルバッグ内側にもカラーを追加してネジの出っ張りをなくしました)

ハーレーダビッドソンのボルトの規格ですが、ウイット規格でした。 アメリカはユニファイ規格とかいう噂ですが、ハーレーはwのインチっぽいです。年式や場所によって違うのかな・・・・現物のボルトでチェックしてから購入したほうが無難ですね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中