スポンサード リンク
2012年03月12日

ハーレーダビッドソン用新型HID動作チェック

ハーレーダビッドソンに取り付けるために新型HIDを取り寄せました。
バイクと車で何度もHID交換してる気がする^^; 家のパーツ部屋には部品取りHIDの山がwww

ハーレー用HID
今回取り寄せたのは55W 4300K H4HILO切り替えタイプです。
性能的には前回つけていたものと変わりないのですが、車と同じ物を取り付けしていて、車のほうが調子悪くなったので部品取りとして移設するのでハーレーダビッドソンには新しいタイプのHIDを取り付けしようかなと。

ハーレー用HID バラスト比較
同じ55Wですが、バラストがスリムタイプになりました。そのかわり従来型のバラスト、イグナイター別体式に戻ってますが・・・・・

ハーレー用HID薄型バラスト
横から見るとたしかに薄型ですね^^
ハーレーダビッドソンなどのバイクに取り付けするときは薄型のほうが便利そうです。
僕はツールバッグにまるなげするので困らないですが、タンクアップマウントしたお陰で空間の開いたタンクしたにも余裕でHIDの取り付け場所ができてそうです。

ハーレー用HIDバーナー比較
今回の新型HIDはバーナーの構造もぐっと進化して、もうH4バルブと変わらないですね。

ハーレーのヘッドライト防水ブーツ
ヘッドライトの防水ブーツも細身になったHIDバルブソレノイドのお陰でそのまま利用できます。

ハーレー用HIDシェード比較
HIDバルブのシェードも工夫されて言います。
バーナーの動作に連動してシェードの一部も動くようになってます。
シェード内部の反射防止塗装は紫外線で白くなって無駄だと判明したようで、新型はメッキのままです。
ソレノイドのぐらつきも新型はかなりしっかりしていて、ヨサゲですね。

ハーレー用HID点灯テスト
テスト用バッテリーでハーネスをつないでHIDの点灯テストです。ハーレーダビッドソンに装着する前に初期不良などないか連続点灯させて様子を見ます。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こーいち   2012年04月03日 13:25
新型HID良さそうですね。当方もダイナに乗っておりますがHIDをつけようにもなかなかおわんに収まるバルブが見つかりません。よろしければどちらで購入したか教えて頂けませんか?
2. Posted by ネコミニ   2012年04月03日 21:56
こーいちさん>コメント有難うございます。楽天市場のオートショップユアーズというHIDに力を入れているショップからいつも購入しています。ただし、大陸製のものはある程度の確率で初期不良、リレーハーネスの根本的な質の悪さは否めませんので、そのへんも価格の安さに免じて言いっこなしだと思ってください^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中