スポンサード リンク
2012年05月05日

ハーレーダビッドソンの12ヶ月点検整備費用

ハーレーダビッドソンの12ヶ月点検整備を受けにハーレー富山さんまで走って来ました。
ハーレーの12ヶ月点検整備
基本整備の他にミッションオイルとプライマリーオイルの交換も頼みます。この2つは大体1年ごとに入れ替えしてますね。
エンジンオイルは自分で交換してあるのですこし作業が減ります。

ハーレーのクラッチ
プライマリーカバーを外してプライマリーオイルの交換です。
クラッチは滑り始めたら交換ですがまだ大丈夫です。

ハーレーのクランクポジションセンサーOリング交換
クランクポジションセンサー付近からエンジンオイルがしみてきてたのでチェックです。

クランクポジションセンサーOリング
見た感じでも潰れ気味になってました。
Oリングが筒にはまってるだけなので、緩くなるとすぐにしみてきます。
交換して対処しました。

ハーレーのオイルフィルター
クランクポジションセンサーを外すためにオイルフィルターも取るのでついでに新品に交換しました。エンジンオイル交換2回に一回交換すればいいのですが、今回は連続交換になりましたね。

ハーレーの燃料タンク連結ホースかしめバンド
細かいところですが、自分でタンクアップマウントキットを取り付けた時に連結ホースの締め込み式バンドがどうも不安なので、ハーレーダビッドソン純正のカシメタイプに入れ替えてもらいました。純正ぽくってかっこいい!

ハーレーのフロントブレーキバンジョーボルト

あとはハンドルを切るとぎりぎりタンクキャップに当たりそうだったブレーキのバンジョーボルトの角度を変えてもらいました。いい具合です^^


ハーレーダビッドソンの12ヶ月点検整備は基本整備料は1万円ほど
ミッションオイル1リットル プライマリーオイル2リットルのオイル代合計8千円ほど
あと細かいものの取り付けで2千円ほど部品代工賃がかかって全部で2万1千円ほどでした。エンジンオイルをSYN3で交換していたら合計でで3万ほどになってた予感。
タイヤの次に大事なのがオイルですから消耗品こそ大事にしましょうね^^

でも毎年交換していたブレーキオイルは経費節約のため車検ごとにすることにします。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中