スポンサード リンク
2012年06月13日

ハーレーダビッドソンの洗車ケミカル

ハーレーダビッドソン純正の洗車ケミカルを購入したのでさっそく使ってみます。

ハーレー スプレークリーナー&ポリッシュ
まずはハーレースプレークリーナー&ポリッシュです。
これは水洗いなしで汚れに直接吹きかけて洗車+艶出しコーティングしてくれるタイプです。

ハーレースプレークリーナー&ポリッシュ 吹付
スプレーすると泡のフォームが吹き付けられます。
汚れを泡で浮かしてさっと一ふきすると、まあ!きれい!!!(なんか家庭用洗剤みたいな言い回しになってきたw)

きれいなクロスで泡をこすった後、別の乾燥したクロスでふきあげればピカピカになります。
プレクサスやバリアスコートのようにふきあげた瞬間にキラメらになるタイプではないですがお値段リーズナブルなのでこれからこれをメインに使おうかな・・・・

ハーレーダビッドソン エンジンブライトナー
お次は以前から気になっていたエンジンブライトナーです。
親父にも殴られたことのない甘ちゃんを二度もぶんなぐるような効果を期待したいですね(謎

ハーレーエンジンブライトナー施工効果
なんとなく白ボケしてきたエンジンのブラック塗装部分がエンジンブライトナーのシリコンポリマーのおかげでぬめっとした新車ライクな色合いになります。

もっとも市販のシリコンスプレーでも噴射した直後は同じようになるので、どれぐらい持つのかが問題ですね。(結構高いので、洗車サイクルによっては揮発しやすい普通のシリコンスプレーをまめに噴射してもいいかも)
まあ、これは今後の持ちを見て考えましょう。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 弾正   2012年06月15日 13:36
そういうの買うんですけど使うことほとんどないです。
大概、何処かかしこ錆びてきてます。(−ω−;)
2. Posted by ネコミニ   2012年06月15日 18:01
弾正さん>僕はいつもガレージ洗車なので水使わないからこのフォーム状の奴は重宝しそうです。いつもプレクサスでしたが値段が3倍以上しますし^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中