スポンサード リンク
2013年08月14日

ハーレーダビッドソンのエンジンオイル交換サイクル

ハーレーダビッドソンのエンジンオイルを交換しようと思います。
前回交換したのは2012年4月、走行距離47000km
エンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイルも同じタイミングで交換でしたので忘備録として一旦記しておきます。
ハーレーダビッドソンの走行距離
13か月以上たってるのに累積5万キロ・・・・年間走行距離がエンジンオイル交換サイクルの3000kmを下回ってます。(ハーレーダビッドソンメーカー指定では8000km*アメリカでの話ですが)
ここ一年はいろいろあったのでバイクに乗る暇がなかった^^;
まあ、タイヤも減らないし(ほんとは試したいサイズや銘柄がまだまだあるのでちょっと残念w)、オイル交換サイクルも減る(といってもエンジンオイルは乗っても乗らなくても1年に一回は換えたほうがいいですけどね)

ちなみに
TC96エンジンのプライマリーチェーンオイルのメーカー指定交換サイクルは16000km
ミッションオイル交換サイクルは32000kmと長くなってるので、今まで年間走行距離が多かったので1年1回サイクルでしたがちょっと考えて交換しようかな。
マージンとってプライマリーチェーンオイル交換サイクル8000km
ミッションオイル交換サイクル16000km

これぐらいは自分でやろうかな。

さて、お盆ツーリング前にオイル交換の準備をしましょうか( ´∀`)つ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中