スポンサード リンク
2014年02月08日

ハーレーダビッドソンのトライク トライグライドウルトラFLHTCUTG発売

ハーレーダビッドソンから純正でトライクが発売されたようです。
トライグライドウルトラ

今は大阪で試乗会やってるのかな?

まあ、ハーレーダビッドソン福井さんでは以前からトライクにも力入れていたようなのでそのうち入庫したらネタの写真撮りに行ってきます。
純正のトライク試乗会も近場で開催されるときはぜひ行きたいですね。

ありきたりのネタですがトライクって何?っていうと

プロレスの星 アステカイザー
が乗っていたあれですよ(激古)

いやー かっこいいなぁ・・・・

おっと 久しぶりに話が脱線した。
トライクですね
・免許が車の免許(AT限定は不可)で乗れるんですよ。
・保険も、税金もバイクと一緒
・車庫証明もいりません
・ヘルメットかぶらなくてもおまわりさんに怒られないけど、怖いからかぶったほうがいいかも

実際に置く場所さえあれば、維持費はバイクと変わらないからお財布にやさしいですね。

似たようなカテゴリーで、サイドカーの側車のタイヤにもデフで動力伝えるタイプ(ウラルサイドカーとか)が同じ扱いだったかな。

ところで、トライクのカスタムっていろいろあって、純正のサスを流用してデフすらない太いシャフトの両端にタイヤくっつけたのとか(乗り方によってはデフがない方がいいという話も・・・)

リヤのサスペンションが完全に別物で、車のサスみたいになってるやつ(性能もいい?)

色いろあるみたいなので、果たしてハーレーダビッドソン純正トライクの性能はヴァージンハーレーなどで紹介されているすごく高性能な感じのトライクとどう違うのか楽しみです。

一足先に輸入販売してる車両もあったようです↓

ハーレーダビッドソン Harley Davidson
ハーレーダビッドソン
2012年 FLHTCUTG トライグライド ウルトラ クラシック
ハーレー純正

ハーレーダビッドソン純正トライク! エンジンは、 Twin Cam 103。 バックギアがついていますので楽々です。 日本では自動車免許で乗れます!(ヘルメットいらないかも♪) ハーレーの純正のトライク TRI GLIDE


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by JPD   2014年02月08日 20:20
変なやつね。

かつこいいなんて、褒めちぎるからには、乗り換えるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
2. Posted by nekomini   2014年02月08日 20:37
アステカイザーは変なやつなんかじゃない!!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中