スポンサード リンク
2014年12月01日

ハーレーダビッドソンの車両保険続き

ハーレーダビッドソンのバイク保険詳細が判明したとのことで、ハーレー金沢さんに遊びに行きました。
結局コレが今年のラストツーリングになりそうです^^;
IMG_20141130_135121

車両保険の査定ですが、ハーレージャパンのホームページからフリーダイヤルをかけて、年式と型式、初年度登録月をお知らせすると一発で出ます。
走行距離は無関係です^^;
ちなみに2008年モデル FXDL 登録2008年4月の車両保険は170万円の査定になり、年間保険料は6万3千円ほど。
新車のフォーティーエイトと同じくらいですね。
ちなみに通常の自動車保険の3分の1ぐらいの掛け金で済んでるようですし、車両保険を使っても等級が上がらないのも安心ですね。

ただし、全損じゃないと出ないという話だった車両保険ですが、やはり全損以外は出ない契約です。
170万円の車両保険の場合修理代が1699999円だったとしても保険は出ません^^;

実際事故が起きた場合の修理代の見積はハーレーダビッドソン正規デーラー様が行いますが、修理見積もりが適正かどうかのチェックは保険会社からスタッフが確認に来ますので手心を加えるとか不可能なようです^^;

盗難の場合、万一戻ってきた車両が全損並にダメージを受けていた場合同じく支払われるようです。

パーツアンドアクセサリーの金額を上乗せできるという話でしたが、新車購入後3年以内の契約に限り結べるそうです。
古いバイクだと無理なんですね。
保証されるパーツはハーレーダビッドソン純正のみですが、面白いのが、購入時塗装して色を変えていた場合はその塗装費用も(工賃を省いて・・・こう聞こえたんですが)上乗せできるそうです・・・・

もう少し年式が古いハーレーなら掛け金も少なくなってお得感が出てきそうなので、気になる方は見積もりしてもらうといいですね^^




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中