スポンサード リンク
2017年02月16日

ハーレーダビッドソン用デイトナ車検対応マフラー取り寄せ

ハーレーダビッドソン用にデイトナの車検対応マフラー スリップオンテーパードを取り寄せました。
デイトナマフラーの価格は楽天を参考にしてくださいKIMG1792
定価はすげー高いマフラーでしたが、ヤフオクでかなりお安くゲット^^

年式によって対応マフラーの型番が違うのでこれは07年式以降のダイナローライダーのみというデイトナからの注意書きです。
エンジン型式が同じなら07以降のダイナシリーズはOKな気もしますが、陸運支局によって判断が分かれるのかな??
KIMG1793

早速純正マフラーを外します。前日CRCを外すボルトに吹いておくのがポイントですね。

KIMG1802

デイトナ車検対応マフラーと純正マフラーを並べて初めて気が付きましたが、

全長と外形が純正より小さい

てっきり純正と同じ形状かと思っていたので、純正スタイルを崩したくなかったネコミニは少しうろたえましたw

KIMG1803
しかしながら、さすがデイトナ。
マフラーエンドの仕上がりやメッキの質感はハーレーダビッドソン純正マフラーより上です!
(日本仕様のマフラーだから手を抜いたとか、そんなのないと思いたいです)

KIMG1794KIMG1795

せっかくなのでサイレンサー部分の重量も計ってみます。
純正マフラー3.4kg 
デイトナ車検対応マフラー2.8kg
まあ、外形と全長小さいので軽くなるのは当たり前ですが^^;
2本で1.2kgの軽量化です。
KIMG1796
車検対応なので触媒もついています。
どんな音が出るのか楽しみですね。
↓装着した外観と新品の値段は楽天からみれますw マフラーの対応年式はデイトナホームページで随時更新されてますが、ストリートボブにも車検対応で取り付けできるようです。買う人はメーカーに確認してくださいね^^




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中