スポンサード リンク

ハーレーのバイク専門店

ハーレーダビッドソン富山さんに2014年モデルを見に行きました。
ついでにHOGのマイレージ申請もしたのでそのうちジャンパーがもらえます^^

ハーレーダビッドソン富山

2014年モデルも展示されていたので早速ネタにします。

2014年モデルのダイナストリートボブ
2014年モデルのダイナストリートボブです。
ダイナファミリーは2014年からすべてABS付きになったようですね。

2014年モデルのダイナストリートボブ
ABSの制御モーターどこにあるのかなと探すとバッテリーの下辺りにそれらしいのを発見^^
ソフテイルファミリーのABSモーターみたいに堂々としてませんがデザイン的には隠れたほうがいいよね。

もっとも、ABS嫌いな人はこれとっちゃうのかな?

ぼくもこの手のメカは好きですが、だったらGL乗りたいですw

2014年モデルのFXDLダイナローライダーの新車がどうなるか気になるところですが、

正直ローライダー完全に廃盤になってくれたほうが

俺のローライダーの下取り価格が上がるので歓迎ですよv( ̄∇ ̄)v(←最低の糞野郎)


ハーレーダビッドソン金沢さんで試乗会、セールのが行われるのでメールを転載します^^

以下本文
*****

お世話になります。 HD福井のA谷です☆ 先日の金沢でのイベントは、 たくさんの方にお越し頂き、 盛大に盛り上がりました!! ご来場頂きましたみなさま、 ありがとうございました(*^_^*) さっそくではございますが、 今週末5/18(土).19(日)の2日間 ハーレーダビッドソン金沢にて、 ★☆アンコール展示&試乗会☆★を 開催致します(*^-^) ◆2013年モデルオールファミリー  試乗OK!!なんと!CVOも☆ ☆アウトレットパーツ大処分!! ☆特選中古車大放出!! ☆ハーレーグッズ最大50%OFF!! ◆WESCO金沢様による展示、オーダー会!! (☆マークは中古車センターにて 展示・販売しております) そして!! 期間中ご成約の方には、 超お得なスペシャルプレゼント☆★ 今回のイベントもお得が 盛りだくさんっ\(^o^)/♪ お見逃しのないよう、 お早めに!かつじっくりと、 ★☆アンコール展示&試乗会☆★を お楽しみいただけたらと思います! スタッフ一同、みなさまのご来店を 心よりお待ちしております。 お問い合わせ等ございましたら、 金沢店までお願い致します。 連絡先:076-232-3980


ハーレーダビッドソンの2013年モデルの案内がハーレーダビッドソンジャパンから届きました。
ハーレー2013年モデル案内

ハーレーダビッドソン設立110周年記念、でツーリングファミリーの排気量が110キュービックインチになったわけですかw
・・・・・ん こ、これは?!

ハーレーとデブ
誰がデブやねん!!(←過剰反応


まあ、冗談はおいておいて、ダイナローライダーで久しぶりに出発です。

ハーレーと2013年モデル展示会
ハーレーダビッドソン金沢さんに2013年モデルを見に行ってきました。
最近忙しくて富山まで足を延ばせません・・・・

さーて次回の2013年モデルのレビューは・・・・・

・スチュワーデスさん用のスポーツスターが発売!
・ストリートボブのスイッチがあんなところに?!
・来店記念グッズもらうの忘れたORZ

の3本ですw

 ンガググ


ハーレーダビッドソン石川(旧モーターサイクルリバー)さんが新装オープンしたので行ってきました。

ハーレーダビッドソン石川

パノラマモードで店構えを撮影^^

ハーレー用濡れたブーツ
小雨が降ってたのでフロントから巻き上げた雨水がひざ下を結構濡らしました。
新装開店のお店に濡れた足で侵入、いや、最低ですね。。。。

ハーレーダビッドソン石川店内
店内もパノラマ撮影^^
整備や在庫スペースも合わせると見えてる範囲は半分もないですが。

ハーレー用洗車グッズ
開店セールで割引だったのでハーレーダビッドソン純正の洗車ケミカルを購入

紅白のおまんじゅうももらっちゃいましたw。
ハーレースプレークリーナー&ポリッシュとHDエンジンブライトナーの使い方と効果は別記事で。

残念ながら車両購入しないと石川チャプター(加賀チャプター?)には入れないのでツーリングの参加はしばらく無理ですが^^;


ハーレーダビッドソン富山の新春抽選会に行ってきました。
ハーレーの年賀状
ハーレー富山からの年賀状で、特賞20万円分のクーポンという太っ腹企画!

ハーレーのグッズ
そして、5等のハーレーグッズがあたりましたとさw
レザー風ケースに入った手鏡、いや、これ普通にひげ抜くとき重宝しますw

ハーレーのウインカーステー
店内で気がついた、年式によるウインカーステーの形状変更。
このステー、別ネタで必要になるので注文入れましたが、2個で1万円w
なぜか7千円と3千円の左右価格違い。まあ、純正ウインカーの取り付け位置にこだわってるのでこれはよしとしましょう。

ハーレーの外装カスタム
ハーレー富山では在庫のワンタッチシートボルトを購入。
前から欲しかったバイザースタイルヘッドライトトリムも注文を入れました。
デザインを合わせるために南海部品でデイトナのバイザースタイルウインカートリムも用意(ハーレーダビッドソン純正より安いからと言うより、デイトナバンザイなのでまずはメーカーで選びました)
外装のカスタムはできるだけ後回しにする予定でしたが、ちょっと誘惑に負けた^^;


ハーレーダビッドソンの梅雨前のチョイ乗りで、氷見のハーレーレターショップ 森憲モータースさんスタンプラリーに行ってきました。
ローライダーと森憲モータース
氷見警察署の交差点を曲がったすぐのところにあります。
大通りから見えにくいので注意です。

森憲モータース内部のハーレー
店内はマルヤスモータースのような飾った感じはありませんが、お店の在庫でトゥルートラックのエンジンスタビライザーが置いてあることから、質実剛健なショップスタイルであろうことが推し量れます。

スタンプラリーの登録をして、来店記念のステッカーもいただきました^^
ちょうど金沢からウルトラのお客さんもきていましたが、トラックのウインカーの、「右に曲がります♪ 左に曲がります♪」スピーカーが付いていたので、実はすごく気になってます^^ バックギヤが付いていれば「バックします♪ピコーン ピコーン♪」も言うんだろうか・・・


ハーレーダビッドソンでルールズモータース(モーターサイクル)へ行ってきました。
ハーレーとルールズモータース
到着したんですが、なんか、人の気配がない・・・もしかして休み?!
っておもってらsさんが出てきました^^;
定休日は水曜日だそうです。

ハーレーの整備車両
外から見たときはガレージが小さく見えたのですが、母屋の内部まで一体になっていたんですね^^;

ブレーキパッドの注文とカム交換の見積もりなどもらって、入荷したらまたお願いすることになります。
カム交換はギヤカムなら部品代、工賃込みで15万ぐらい、チェーンカムなら10万ぐらいのようです。
あとはお財布と相談ですね^^;


ハーレーダビッドソンの車検が切れるので、ハーレー富山さんに車検に出してきました。
夜のハーレー富山
HIDは日頃はハロゲンバルブに戻してから車検を通すそうですが、光量に関しては確認済みなのでこのままやってもらえないかと頼みました。テスター屋さんで事前テストができるそうなのでそのへんの工賃はUPでも確実に通せるような準備でお願いしますと。
ハーレーダビッドソンに取り付けしたLEDフォグランプは、色が白なので問題ないかもと。でもスイッチで消せるようになってないとまずいかもって事で、アレなら外して持って行ってってw
富山の陸運支局はバイクのスピードメーターテストはやらないようなのでサンダーマックスぽんつけの時の本国と日本仕様のスプロケ丁数によるスピードメーター誤差は気にしなくてもいいようです。
(そういや、GPSで補正はしてたはず。タイヤ外径変わったときに補正やり直したか忘れたので^^;)

ハーレーダビッドソンのオイル交換はエンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイル全部SYN3で、あとブレーキフルード交換。エアフィルターとプラグは自分でやってるので触らなくていいです。

車検上がりは次のチャプターツーリング(4月17日?)に間に合えばいいですって言いましたが、間に合わなかったらスクーターで参加するので4649(・w・)b

富山の高速バス
富山駅から金沢駅まで予約不要の高速バスが出ていたので、もう少し調べておけばディーラーそばのアップガレージから帰れたんですね。
今回はスタッフのYさんにローカル裏道で駅まで送ってもらいました。ありがとうございますm(  )m


ハーレーダビッドソンの車検の準備ですが、仕事のシフトが急に変わったたので慌てて準備です。
ハーレーの車検証
まず車検証記載の寸法になっているか、確認します。フルノーマルなら問題ないのですが、ハンドルを交換しているので構造変更が必要な場合はハーレー富山では管轄が違うので地元のハーレー金沢さんに任せることになります。
この部分は事前に確認してたので許容範囲内でした^^

ハーレーのヘッドライト
次にヘッドライトです。取り付けしてあるHIDは全く同じものを車の車検で通してあるので光量に問題はないのが確認済み。
ハーレー純正のヘッドライトのシェード(遮光板)が邪魔なので一旦外します。

ハーレーの遮光板
遮光板の取り付けステーとH4バルブのロックステーが供用されているので、このままではHIDのシェードと入れ替えるとロックできません。

ハーレーのHID遮光板ロック
圧着端子を曲げたものを代わりに使ってOK!

ハーレーの汎用HID
純正シェードじゃないとなんとなく雰囲気変わりますが、車検は問題ないはず・・・・ちなみにポジションバルブはハーネス亡くしたので抜いてあります(法規的になくてもいいのですが、点かないバルブがあるといちゃもんつけられるのでw)

ハーレーのHID点灯
もちろん点灯します^^ これで落ちたらあとはディーラーの整備に頑張ってもらいましょうw

ハーレーの油温計
ハーレーダビッドソンの車高はフロントブレーキマスターの蓋が基準になっていたのでデイトナの油温計はこのままでは構造変更に引っかかりそうです。

ハーレーの油温計対策
ステーを90度回転して低くしました^^ 走り屋のタコメーターみたいでかっこいい? でも僕はメーターの文字盤は時計のように真っ直ぐが好きです。
ハーレーのフォグランプ
あとはLEDフォグライトですが、めんどくさいのでつけっぱなしw
保安基準にどうなるか気になりますが、これもハーレーダビッドソン正規ディーラーのスタッフに任せましょう。


ハーレーダビッドソン富山でお世話になっていたSさんが独立したので、お店がどこかモーターサイクルクラブのHさんに地図を書いてもらいました。
でも、ノースランドを過ぎてナイス家具を曲がったところとか言われても地元じゃないとピンと来ません^^;

案の定迷ったのですが、うろうろしてるとなんとかたどり着きました。
分かりにくい場所なので少しだけルートを動画でアップw


結局車で行きましたが、撮影はバイブスの広告で見かけたアサヒハーレーリサーチが取り扱いのドライブレコーダですのでハーレーネタでいいよね?

ハーレーのカスタムショップ ルールズ
早朝なのでガレージを撮影してそのまま帰りました。どうせバイクじゃないし^^;

今度ハーレーダビッドソンであそびにいきますね(・w・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中