スポンサード リンク

ハーレーのツーリング、イベントなど

ハーレーダビッドソン2015年モデルの発表と試乗会のお知らせがハーレーダビッドソン金沢さんから届いたので転載します。

お世話になっております。 HD金沢です。
2014年10月4日(土)から10月5日(月) ハーレーダビッドソン金沢で 2015年モデル・・ 先行展示・試乗商談会があります!!
☆2015年モデルオールラインナップ展示!
☆2015年モデルオールラインナップ試乗OK!
☆特選中古車展示! 皆様のご来店心よりお待ちしております。

とのことです。

2015年モデルといえばやっぱりFXDLローライダーの仕様変更が気になりますね。
たっぷり写真にとってねたにしなくっちゃ!

085
猫さんも寝てる場合じゃありませんよw

近所にセブン-イレブンが新規開店するチラシが入ってたのでハーレーダビッドソンで行ってきますた。

ケンミンショウなどで紹介されているように、田舎のセブン-イレブンには開店前に長蛇の列ができるのかチェックです!!

IMGP0402

・・・・あれ?
開店30分前でこの有り様・・・・

よく見ればアナウンスしてた時間フライングしてすでにオープンしてるし^^;

IMGP0404
オープン記念のマヨネーズゲット!

15グラムあたり110kcalもあるので全部飲んだら3600kcal摂取です!(←飲むな)

IMGP0405
店舗前に生鮮野菜の販売所が設置されていたのですが、朝出かける前にワイフが

セブンイレブンの前でネギ売ってる光景を夢に見た

と言ったので

正夢じゃねーかよWWWWW

これから ツーリング前に夢のお告げがあった時は注意します・・・・


ハーレーダビッドソンなどのミーティングではもっとも規模が大きくて有名なものの一つ、バイブスミーティング2014年度の開催地と日程が決定しました!
IMGP0018

詳しくはバイブス2014年9月号(No251)を御覧くださいw

いや、ネットでググって雑誌買わないとか、やめましょうよ^^;
せめて開催地知りたいときだけでも僕は買ってるんで・・・・・・・・

でも、ボスのつぶやき的なコーナーで、富山開催の予定が流れたってのだけはバラしちゃおうかなw

バイブスミーティング出店には5万円必要なのですが、もうじき富山で開催される可能性が高いことがわかったのでその際にはぜひ出店ブース出そうと思いますので今のうちに経費捻出しないといけませんからね。

なんの店出すのかって?

出店料僕が持つので友人の革職人さんに革修理リペアやってもらうとか・・・・・・・
タンクの中に現金隠すチューブ量産しておいておくとか・・・・・

まあ 具体的に決定してから動くしかないのでコレはひとまずおいておいて。

バイブスミーティング2014年にはなんとか参加したいですね^^




VT250Fが廃車になったあと、以前レンタルビデオでたまたま見かけたロードムービー イージーライダーが頭から離れられなくて、やっぱりアメリカンだよなと某レッドバロンで中古車を購入。

写真は1100ですが^^; コンセプト的には250よりこっちが近い。
空冷60度Vツイン
キャブは2キャブ
エアクリーナーはダミータンクに入っていて、ガソリンタンクはシートの下。

今考えると

コンセプト完全にVMAX

ちなみに駆動はシャフトドライブです。

なんも消耗しねーよwww

このバイクのお陰でハーレーダビッドソンのカスタムやメンテナンスも事前に学べたので

よくネットで 国産アメリカンとハーレー 比べたり バカにしたりとか ああいうのは機械いじるのが好きなものから見れば無意味なんですよね・・・・

ビラーゴ400に関しては正直ハーレーダビッドソンよりもねたが多かったのですが当時ブログなんてなかったのでネタ画像とか(デジカメすらメジャーじゃなかった)ほとんどないので悔やまれます。

少しは残ってるので今後の記事に追加します。

でも

ドラッグスター400にフルモデルチェンジした時はかっこよくて悔しくてジタンダ踏んだのは

僕だけじゃないよねw

2:ホンダ VT250F

学生の時 先輩から2万円ほどで手に入れました。
この時点で2輪の免許を持ってなかったので教習所で取得。
幸か不幸か免許取得制度の改正で、普通自動車を持っていれば2輪の学科がほとんど免除されたのでかなりお得に免許を買えました。
車の免許を取得する前にバイクの免許をとった人には頭が上がりません・・・

VT250では名古屋、静岡方面をツーリング
学生の時は高速道路なんて使えませんから全部下道
静岡ツーリングでは各務原で死ぬほど迷って、静岡手前で居眠りw
ヘルメットがタンクにガン!!!ってぶつかって目が冷めますw

その後広島方面ツーリング途中で早朝大阪市内でトラックに追突されて廃車になりました。

こ いつから学んだ経験は、暗い時間帯、または田舎では運送業務に携わる車両は信号を守らない、というか無視するのがデフォルト(もちろんルールを守る車両も いますし、守らない車両にしても物流のシステムの間で運送コストの適正化がなされないことが根本的な原因であると思ってますので運ちゃん一人ひとりには責 任はないと思ってます)

警察の方には「これでよく死ななかったね」(((( ;゚д゚)))

トラックに追突されても、バイクがトラックのグリルに突き刺さってそのまま前に押し出されて、停車した時に初めてバイクからライダーが放り出されたので、バイク事故なのに、車体に巻き込まれるという最悪の事態が起こらなかったのが不幸中の幸いでした。
バイクは最後までトラックに突き刺さったまま停車しました。

その後通りすがりのジープの兄ちゃんが手際よくウインチでバイクを引っ張って、トラックから引き剥がし、その光景を路肩で見つめるネコミニの前で初めてガシャーンと音を立てて転倒しました。
乗ったまま転がったと思うとガクブルです。
バイクに跨ったまま背中を含めた全体でトラックのフロントにぶつかったので体中痛かったですが、頭にはダメージがなく(ショウエイのフルフェイスもいい仕事したと思います)

体中痛かったですが、救急車で運ばれても診断結果は

「君帰っていいよ」

まじですか

帰り道のコンビニで早速バイク雑誌買って次なにのろうかとか考えてる時点でもう救いようがなかったんですけどねwww

追記
まあ、追突事故なんでこっちの過失0ですから相手の保険会社に丸投げだったんですけど

相手の運送会社の社長にバイク勝手に捨てられた

いや、

未だに釈然としませんが

全損扱いの車両の所有権は誰にあるのかってところですね

全損で保険が出たばあい

車両の所有権は 保険会社? 保険を利用した相手トラックの契約者?

書類上の所有者が僕のまま勝手に捨てられてるんで問題ありありだとは思いますが、大阪の街なかで放置したままにもできないのでさっさと捨てたってのもまあしょうがないんですかね。

まあ、このねたは別記事で掘り下げようかな・・・・



ハーレーダビッドソンに限らないのですが、過去のロングツーリングを忘れないうちに回顧録書いてみます。
写真が殆ど無いのでそのうち漫画でも追加しますw

1:初めてのバイク ホンダ ランナウエイ50cc

ロードパルの派生バイク
高校時代の同級生のおじいちゃんが乗らなくなったのでもらった
原付きの免許を取得したのもこれに乗るため。
今思えば ここからがバイクライフの始まり。
別のバイクのチャンバーを溶接したらめちゃくちゃ速くなって、カスタム、改造の快感を学ぶw
(ラジコン用のジェットエンジンを搭載するプランを思いついて某チャンピオン金沢模型に相談に行きましたが資金の面で断念w)
濡れた落ち葉がありえないほど滑る経験もこいつと体験しましたし(要はコケた)
パンクとか燈火類の球切れとかブレーキ調整とか当たり前の整備は経験出来ました。

結局往復200kmほどのロングツーリングしかしませんでしたが

「今あなたが運転してる車(バイク)と、あなたが初めて運転したバイク、どっちが速いと感じた?」

ある漫画のこのフレーズがいつまでも胸に残ります。



富士ブルースカイヘブン2014年のツーリング日程詳細が送られてきたので添付します。

以下本文

お待たせ致しました☆
ブルースカイヘブンの詳細が
決まりましたのでお知らせいたします!

【詳細】

開催日■5月24日(土)・25日(日)

集合場所■南条SA

集合時間■午前8時00分

出発時間■午前8時30分

南条SAで金沢・福井の皆様に集合していただき、旧東名に乗って行きます。

休憩は、養老SA・浜名湖・富士川(昼食)でとり、午後2時半ごろ現地到着予定です!

会場に到着しましたら、お疲れのところ申し訳ないですが、宴会のセッティングのお手伝いをお願い致します(>_<)

なお、オートバイにお荷物が積みきれない方は、お気軽に、各店舗までお持ちください♪スタッフが現地までお運びします(=゚ω゚)ノ

金沢店に限りましては、一日前にお荷物をお店までお持ちください。

チケット引き換えがお済みでない方は、当日までにお願い致します!

ご不明な点があれば、各店舗スタッフまでご連絡下さい♪

福井店(A谷):0776-57-8800
金沢店(S原):076-232-3980
富山店(Y岡):076-420-2680


***********
ブルースカイヘブンに参加されるかたがた、気をつけて行ってくださいね^^

富士ブルースカイヘブン2014年の案内がハーレーダビッドソン正規ディーラーから届いたので転載します。

以下本文

****************
お世話になっております。
HD福井 A谷です(^_^)/

ブルースカイヘブンの締め切りが近づいてきましたので、再度ご案内致します☆★

開催日:5月24日(土)〜25日(日)
会場:静岡県駿東郡 富士スピードウェイ

★〜★マルヤスプラン★〜★

【ホテルでお泊りの方】
シングル◆16,000円
ツ イ ン◆17,000円(お一人様分)

(チケット+大宴会+会場からホテルまでの送迎費含む)

【キャンプでお泊りの方】
◆8,500円(チケット+大宴会)

※マルヤスグループ指定場所にて、お客様ご自身でキャンプ道具をご用意して頂き、テントを張っていただきます。

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

もちろん、チケットのみの販売も
致しております。

今年から前売り券は完全予約にて
販売致しますので、前もって枚数を
スタッフにお伝え下さい。

お引き換えか、当日までに前売り券を
お渡し致しますので恐れ入りますが、
前金でのお支払いをお願い致します。

締め切りは、5月16日(金)までですが、ホテルの空きが少なくなってきましたので、埋まり次第、締め切らせていただきます。

お問い合わせ等ございましたら、
各店舗のスタッフまでご連絡下さい♪

金沢 076-232-3980 S原
富山 076420-2680 Y岡
福井 0776-57-8800 A谷
*******

最後に参加した時は 消費税分ぐらいしかキャンプ組がいなかったので(スタッフもまさかの全員ホテル撤収w)一度はホテルどまりもいいかなと思いつつも結局機会を逃しました^^;
会場にはハーレーダビッドソンの水冷750CCも展示があるみたいなので気になるんですけどねw

ハーレーダビッドソン富山チャプターの2014年4月初ツーリングが開催されるので行ってきました。

1397344035107
道の駅新湊で集合。
毎年走り始めは4,50台集まってすごいです。
でもウルトラ率9割超えてんじゃね^^;

1397344259622
ネコミニのローライダーも頑張ります。

1397349639526
道の駅いおりで休憩

1397351059110
お昼に何を食べるか点呼をとっておきますw

1397354763285
穴水のいつものお店で焼き牡蠣を頂きます!

1397355210756
牡蠣の中に小さいかに発見!!

IMG_20140413_111330
牡蠣の殻の中に同居するカニらしく、手足の退化がやる気の無さを表してますw

IMG_20140413_111412

と、そいつの下にももう一匹いたwwwww

1397357489791
食後はHさんに写真とってもらってHOGマン遊びw
今年のHOGメンバー更新キットのヘルメットポーチです^^

1397357528191

穴開けて履けば

長州力のパンツにもなります!

Hさん「やったらジャイアント馬場やな」

昼食後能登島方面でも行くのかなと適当に前のバイクについていったら、

まさかの能登半島ほぼ一周コースwww

300km以上走る日帰りツーリングになりました^^;
皆さんお疲れ様でした。






今年も桜の時期が来てますね。

そういえばあいつらが逝ってからそろそろ1年か・・・・

思えば気持ちの整理をつけるまもなくいろいろなことがどんどんおきた一年でした。
まだまだ変化は訪れそうですが、ここらで一度会いに行くか。

004
霊園にはきれいな桜が咲き誇ってます。

005
0d07
0s06
ヘッドライトやタンクキャップに写り込んだ桜も綺麗です。

「オレは少しは成長したかな」

答えが帰ってくるはずもない石の前で感傷に浸りながら、それでもオレは前に進むしかないと言い聞かせ霊園をあとにしました。

008




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中