スポンサード リンク

ハーレーダビッドソンのグッズ

ハーレーダビッドソン08年式ダイナローライダーですが、キーシリンダーがハンドルロックを兼ねたフレームのネックについてる関係で、メインキーに色々つけすぎるとハンドル切ったときにトリプルツリーとフレームの間にキーホルダー挟んで破壊したことがあるので、最低限の構成にしてあります。
すると、純正セキュリティーキーフォブの束とメインキーが分離するのでバイク降りた後持ち運ぶときに大事なものが二つ(*金〇玉のことじゃないよ!)になるので落としそうで不安でした。

IMG_20230513_153917
たまたま寄ったアストロプロダクツでクイックリリースキーホルダーなる、エアカプラーみたいな感じで脱着できる奴があったのでゲット!名前もなんだかハーレー純正っぽい響きですね!!

IMG_20230513_154103
IMG_20230513_154136
バイクを降りた後合体させておけば、ポケットから片方だけ出すときに間違えて落とさなくてよい気がします。

paipa8 at 02:31コメント(0) 
デイトナのバイク用レザーブーツですが、コストも機能性もよいのですが、サイドファスナーが異物かみこみで動かなくなりました。
足元のファスナーなのでしょうがない面もあると思いますが、ファスナーサイズが普通の洋服と同じなので、もっと粗目のもの採用したほうがよかったのかもしれませんね。


IMG_20230505_200209

普段使いにもしてるので、毎回ファスナー上げるよりもマジックテープ部分だけでしっかり止まってれば十分だと思、少しレザークラフトしてみます。

IMG_20230505_200243

近所の手芸屋さんでマグネット式のボタンを入手。バックなどで使われてるあれです。

IMG_20230505_200747

IMG_20230505_200847
ドリルで取付位置に下穴をあけてマグネットボタンを取り付けます。

IMG_20230505_200853

IMG_20230505_200908
IMG_20230505_200939
反対側から固定の金具をセットして、付属のカシメ工具でつぶして固定します。

IMG_20230505_201128

IMG_20230505_201144
いい感じに取付できました。
マジックテープだけだとねじったときに外れてくる感じですが、マグネットボタン(ホック)で固定されてるとかっちりしますね。

ちなみに、専用カシメ工具を強く打ちすぎると、金具の平面がたわんで密着性悪くなるので注意です(たたきすぎて付きがめちゃくちゃ悪くなりましたw 金具買いなおしたのはここだけの秘密です・・・)
でっぱりをなるべく少なくしたいのでマグネットボタンを選びましたが、あまり外れるようならドイツボタン、ユーロホックを試そうと思います。



paipa8 at 16:12コメント(0) 
ハーレーXというキャラ?がスマホゲームにあるみたいなので強引にねたにしてみました^^;

モンスト■ モンスターストライク ハーレーX リセマラ アカウント


【Android】【iOS】 全機種対応 モンスターストライク☆ ☆リセマラアカウント☆ ☆所有キャラクター☆ 【 ハーレーX 】 ステータスが高く汎用がきく 闇属性+アンチ重力バリアなので連れていけるクエストが多い。 攻撃力も高く、スピードもパワー型にしてはある。 ストライクショットが強力 ストライクショットは弱点にヒットすれば100万以上のダメージが出る。 使うまでのターンが20ターンと短いのも良い。 *チュートリアル終了ボーナスのみを使用して1発で出しておりますので、顔合わせが100人分残った状態です。 また招待ボーナスも110人残っています。 チートなどの不正ではないアカウントですので、良モンスターでのスタートが可能です!
とのことです。

モンスターストライク ハーレー リセマラ アカウント



モンスターストライク☆ ☆リセマラアカウント☆ ☆所有キャラクター☆ 【 ハーレー 】 友情コンボは爆発 闇属性なので攻撃力が軽減されることもなく爆発役として運用できるためはん用性は高い。 パワー型とアンチ重力の組み合わせでダメージ量が多い ハーレーはパワー型なのでスピードが最大でも261と遅い。 しかしアンチ重力バリアのおかげで攻撃回数をしっかりと稼ぐことが出来るため、結果としてダメージを稼ぐことが出来てバランスがよい。 *チュートリアル終了ボーナスのみを使用して1発で出しておりますので、顔合わせが100人分残った状態です。 また招待ボーナスも110人残っています。
とのことです。



ハーレーダビッドソンオーナーズグループHOGから新しいHOGロゴマークステッカーが送られてきました。

ハーレーHOGの新デザイン
創立31周年目でロゴマーク一新らしいです。

全世界100万人いるHOGメンバーに送ってるそうですが、会社でHOGのジャケット着てたら

HハードGゲイ?って言われましたwwwww

まあOの部分がわかりにくいですからねORZ

ハーレーHOGのステッカー
ステッカーはノートパソコンのコーナーにピタッと。
これでハーレーブログの更新にも力が入る・・・・・・のか?!

タミヤの1/6ファットボーイローの紹介です。
まずはパーツを紹介していきましょう。
タミヤ1/6ファットボーイローパーツ
メタルパーツも多用したキットなのでフタを開けるとワクワクしてきます。

タミヤ1/6ファットボーイローパーツ
ハーレーのハンドルバーは金属製です。
その他の金属パーツ組み付け用の専用めがねレンチもついてます。

タミヤ1/6ファットボーイローパーツ
ドライブベルトは工業規格のものを使用との触れ込みでしたが、要するにラジコン用のベルトドライブなんじゃ^^;

タミヤ1/6ファットボーイローパーツ
フロントフォークのインナーチューブも金属製。
ドライバーもちゃんとついてます。

タミヤ1/6ファットボーイローパーツ
タイヤのラバーはしっとりとした感じで、グリップがかなり効きそうw

タミヤ1/6ファットボーイローパーツ
メーター類やナンバープレートはシールで対応してます。
最近のプラモのお約束ですね。

部品点数が多いのでファットボーイローの部品紹介は次回に続きますw


タミヤさんからハーレーダビッドソンのプラモデルが発売されるみたいです。

サイトを見てみると、デアゴスティーニのハーレーダビッドソンをコンプリートした経験から言わせてもらえば、

これめっちゃいいです

ネタとしてのコストも全然低いですし、とりあえずタミヤさんの紹介文をから抜粋

タミヤ1/6 オートバイシリーズ No.41  ハーレーダビッドソン FLSTFB ファットボーイ ロー
【 ワイルドなムード漂うハーレーの人気車種、その2013年型をモデル化 】 
アメリカの広大な国土がはぐくんできたハーレーダビッドソン社のオートバイ。100年以上の長い歴史を誇る同社のオートバイの中で、2010年の登場以来、 ベストセラーの1台となっているのがFLSTFBファットボーイ ローです。1950年代のハードテールフレームをイメージさせる、一見サスペンションを持たないシンプルな形状のソフテイルフレームを採用。リヤサスペン ション用のダンパーはミッションの下に水平にセットすることで巧妙に隠され、優れた乗り心地を生み出しています。エンジンはハーレーダビッドソン社のアイ デンティティーといえる大排気量の空冷45度Vツインを搭載。横幅のある前後フェンダーや大型のヘッドライトナセルなどを装備し、ローダウンサスやシート で低さを演出、さらにブラックのディッシュホイールが特徴的なワイルドな仕上がりで人気を集めています。

【 模型要目 】
 ★ハーレーダビッドソン FLSTFB ファットボーイ ローの2013年型を再現したプラスチックモデル組み立てキットです。★全長400mm、全幅168mm。★一体成形樹脂部品のアウターチューブと金属 パーツで構成されるフロントフォーク。リアルな質感とスムーズな動きを生み出します。★ライト類にはクリヤー、クリヤーレッド、クリヤーオレンジ部品を使 用。★ハンドルバーやミラーステーは金属パーツ。完成後も角度の調整が可能です。★放熱フィンも繊細なVツインエンジンは、フィンを一枚ずつ積み重ねて組 み上げる積層タイプ。完成したシリンダー&シリンダーヘッドはクランクケースから突き出すスタッドボルトで固定する実車同様の構造です。★サイドスタンド は金属製。★スプリングを内蔵した2本のダンパーにより可動するリヤサスペンション。★後輪を駆動するドライブベルトは工業規格部品を使用。★前後タイヤ は質感ある中空ゴム製。★ブレーキ、アクセル、イグニッションコード、燃料パイプなど各種の配線・配管も再現。 ****
すべてのディティールはタミヤさんのほうが上ですね。
今までのスケールモデルは所詮プラモという気がしてネタにする気が起きなかったのですがこれは別です。


もっとも何かこの手のものを買うときはその分家の中のおもちゃを処分してからにしたいので、経費を捻出する作業が先かな^^;

ハーレーダビッドソンオーナーズグループHOGに入会していると走行距離に対していろいろなグッズが貰えます。

5000マイルの申請以来やってなかったので一気に申請しました^^

ハーレーダビッドソンのワッペン、ピンバッチ
3万マイルの申請をしたので過去の1万マイル、2万マイルの景品やワッペンも一気にきます。

ハーレーダビッドソンのTシャツ
1万マイル記念のハーレーダビッドソンHOGオリジナルTシャツゲット!

ハーレーダビッドソンの帽子
2万マイル記念のハーレーダビッドソンHOGオリジナル帽子ゲット!

ハーレーダビッドソンのナイロンジャケット
ハーレーダビッドソンのナイロンジャケット
3万マイルでナイロンジャケットがもらえるのでこれから寒くなるからちょうどいいなと思って申請しました。
バイクで走る全体の作りでしょうから機能性も多分バッチリなのかな。

ハーレーダビッドソンのナイロンジャケット

早速入り込んだこいつは快適そうですw

ハーレーダビッドソンなどのバイク乗りにお馴染みのシルバーリングですが僕も最近つけ始めました。

シルバーリング

実はこれ結婚指輪なんですが^^;
以前ネタにしたキーフォブ用ゴールドアクセサリーを制作していただいたジュエリー山本さんに無理言って材質シルバーで制作してもらいました。(山本さんはシルバー屋さんではないのでシルバー素材はあくまでテストリング制作の時の素材なのですが、バイク乗りなんでお守り的にシルバーは外せないと無理を聞いてもらいました^^ ありがとうございます

シルバーリング
猫のしましまのしっぽをモチーフにしたデザインで、シポが指に巻き付くような感じになってます^^
傷がつくと光沢を失うので時々ポリッシュが必要ですがシルバーアクセサリーの手入れ方法としても記事がかけますからねw

でも

やっぱりバイク乗り的にはアクセサリーはシルバーが良いいよねとか言いながら、

お盆ツーリングでつけていくの忘れた


だめじゃん・・・・

ハーレーダビッドソンを磨くマザーポリッシャー
さて、シルバーアクセサリーの手入れですが、ハーレーダビッドソンのホイールを磨くときにも使ったマザーポリッシャー登場!

シルバーリングのポリッシュ手入れ
クリームをシルバーリングに塗りつけてティッシュでこすります。

シルバーリングのポリッシュ手入れ
シルバーリングの光沢が復活しました^^
傷以外にも黒ずみなどが出た時に猫シッポの柄が表情を変えるので温泉とかもたのしみですね。

UCCのカンコーヒーおまけのハーレーダビッドソンですが、近所のデイリーヤマザキで残りの二つもゲット^^
UCCのハーレーおまけ
ファットボーイとエレクトラグライドウルトラクラシックも合わせて8種類コンプリート^^
応募券8枚と¥2,500でもれなくディスプレイケースがもらえる(というか購入できる)のですがそこまでしませんw

UCCのハーレー
おまけといえどもかなりディテイルはいいですね。
スタージスはショベルエンジンですほかはツインカムエンジン、違いが判るポイントはしっかり造形されてます。

それぞれのモデルのアップ写真はネタがなくなったら記事にしようかな。
一度に8台もやるのはめんどくさくなったw




UCC缶コーヒーのハーレーダビッドソンのおまけがうわさになってるのでさっそく大人買いしに行ってきました^^
ハーレーダビッドソン110周年アニバーサーリーコレクションです。
UCCのハーレーダビッドソン
全部で8種類、とりあえず6種類ゲットして残りは後日探します。

コンビニの先入れ先出し冷蔵庫の奥からおまけがかぶらないように探し出すのでお店にとってはちょっと迷惑?
まあ、おまけ物の宿命なのでその辺は勘弁してもらいましょう。

全部そろったら開封してデアゴスティーニのハーレーコレクションと比べてみますかね。

ヘリ定時祖父ている
XL1200スポーツスター
スタージス
ナイトトレイン
ダイナワイドグライド
V-rod

本日の収穫はこの6台。

UCCの缶コーヒーは会社で一服の時に頂きましょう^^



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
記事検索
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
月間ハーレー記事
ハーレーオーナープロフィール

ネコミニ

ブログ村ランキング参加中