スポンサード リンク

いびき治療方法

前回の簡易無呼吸テストでやばめな結果が出たのでお泊りでPSG睡眠ポリグラフィーテストを受けてきました。

001
病院の待合室で缶ビールGOKU!GOKU!

晩酌の習慣がある場合はデータも普段通り取るために検査の時もアルコール摂取がいるんです。

016
脳波、心電図、眼球の動き、まぶたの動き、のどの振動、体のポジション、足の筋肉、などかなりいっぱいチェックします。
検査技師のおねーさんに興奮してるとバレバレになるので注意しましょうw

012
ラグジャリーな個室で夜9時前には就寝^^
ぐっすり寝たと思ったら夜中の2:30に目が覚めました・・・・
トイレに行って二度寝 久しぶりにいっぱいネタw

検査結果の続きはWEBで!

はい、珍しくハーレーダビッドソン以外のネタをしてみます。
いびきです。
泊りがけのツーリングでも結構いびきする方がいますが、実は自分もかなりいびきがひどかったらしく、近所のいびき専門内科で見てもらいました。
032
で、借りてきたのが呼吸と脈拍、血中酸素濃度をデータロギングする装置。
気分はもうセブンオブナインやロキュータスって感じですw
バイク乗り的にはセンサーは中指に装着するのが正しい気もするのですがw

027
指先はSpO2プローブです。光センサーで血中の酸素濃度がわかる?

028

カニューレは鼻の穴に差し込んで呼吸の状態を検知します。
鼻の穴付近の呼吸による空気の流速を検知するのかな・・・・かなり分解能高いんでしょうね。

いびきの原因はいろいろあるのですが無呼吸症候群の場合命の危険もあるので、まずはちゃんとした計測をするそうです。
鼻周りのレントゲンで炎症も見られたので、そこが原因なら投薬でいびきが治るみたいですけど^^

お泊りコースの検査もあるようですが、無呼吸じゃなければお世話になることはないかな・・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中