スポンサード リンク

ストリート750

先日ハーレーダビッドソンの試乗会に行ってきたので、噂のストリート750試乗レポートをしてみます。
IMGP2305
ストリート750
フルノーマルの場合はかなり小柄な方でも十分取り回し出来るポジションで、ぎゃくに短足の身長170cmのぼくでも相当窮屈で足がつりそうになりました^^;
久しく国産に乗ってなかったので忘れていましたが、当たり前のバンク角を持たせるためにステップ位置が上がった結果窮屈になってるんでしょう。
対策としてはシートを厚めにするか、着座位置を後方になるタイプにかえればなんとかなるのかな・・・・
操作系も国産と一緒なのでハーレーに慣れてないかたでも問題無いですね。
エンジンフィールは教習所のVFR750を思い出しました。
ビッグツインと比べるとややトルク不足でギクシャクさせてしまいましたが^^;

ただ、運転してるとやっぱりハーレーにのってる気がしない・・・・
コレ多分タンクのせいじゃないのかなと。
またがってしまうと正直かっこ良くないんですよね・・・・スポーツスターのタンク載せたほうが受けがいいきします。
足つき性ではスポーツスターのスーパーローと似たようなものかも。
好みもあるでしょうが、体格に合わせたシートセットを提供して試乗できるようにしておいたらもう少しインプレ変わってくるかと思います。

IMGP2303
おまけ
2015年モデルのローライダーも試乗しました。
いや、コレはすごく乗りやすいです。
シートのポジションがパッド付きしか試せませんでしたが、ホールド性も良くてハンドル位置も体格に合わせて調整できるので大抵の人は満足できそうです。
マフラー形状がスイッチバックと同じなので、あの時感じた低回転の扱いやすさは同じですね。
ノーマルコンピューターでもOKな感じです。
やっぱりデイトナの2in1ローライダーマフラーほしいなぁ・・・・・

ハーレーダビッドソンの試乗会案内です

IMGP2300

2015年 4月11、12
アピタタウン金沢ベイで開催!
時間10:00−.17:00

今回はストリート750の試乗ができます。

そして 例のハーレーダビッドソンのトライク トライグライドウルトラの試乗もできるので行かないといけませんね!

試乗は公道で行うので大型自動二輪の免許が必要です。
トライグライドウルトラは敷地内のみですが普通自動車免許(AT限定は不可)があれば乗れますね。

ハーレーダビッドソンジャパンのページをチェックすると、ヘルメットやグローブだけでなく、胸部プロテクター(貸してもらえます)の装着も必須とのことなので、すこし安全面が厳しくなったようですね^^

ですので

爆乳の女性ライダーはプロテクター装着できるようにさらし巻いていったほうがいいかもw






ハーレーダビッドソンの新型車両 ストリート750をハーレー金沢さんに見に行ってきました。

IMGP2270
店の入口にどんと展示してあります。

IMGP2271
質感は悪く無いですね。

IMGP2272
ストリート750のフロント周り。
ハーレーの発売するバイクとしては国産っぽくてどうなのかなと心配していましたが、いい意味でハーレーらしさ満点です^^
ボトムケースのボルトサイズが・・・・

IMGP2279
アクスルシャフトのサイズ感もハーレーらしくていいですね。

IMGP2278
ミッドステップも「エンジンの横につけたらこれだけ出っ張りました」的なかんじで、ハーレーらしさは全く失ってません。

IMGP2274
ドライブベルトなのですがスプロケの形状が・・・・まあ、まともに整備してあれば外れたりしないんでしょう。

IMGP2275
フレームの内側をベルトが通ってるので交換にはスイングアームはずさないと無理な気もしますが、ビッグツインはプライマリーケースはずさないとベルト交換できないこと考えれば大したことないですね。
まあ、ハーレーダビッドソンのベルトドライブは運が悪くない限り交換する必要ないのでコレでいと思います
チェーン化するときはベルト切ってから入れ替えすれば済みますし。

IMGP2276
スリムな印象を受けていましたが、またがった感じのボリューム感はスポーツスターよりもありそう。

IMGP2273
リヤサスは見た感じから期待薄ですが、どうせカスタムするから余計なコストはいらんのですよ!
マフラーもエンドは外せそうなのでアフターパーツに期待ですね。

IMGP2277

シンプルなハンドル周り。
カウルの中はスカスカなのでETCとか入れておけそうです。

気がついたのが、ハンドル径がハーレー伝統の1インチじゃなくて、国産バイクと同じ3/4インチ?!
ハンドル周りのアクセサリー選択幅が一気に上がりそうです。
ストリート750の試乗会があったら乗ってみたいですね。

IMGP2280
でも一番気になったのはディーラー入り口の除雪車
売り物みたいです^^;
3角のキャタピラが購買意欲をそそられますwww

ハーレーダビッドソンからストリート750という最新モデルが発売になりました!

今度試乗してきます。

ナナハン世代には嬉しい排気量かも^^

ぱっと見国産みたいに見えますが、普通であれば樹脂で作るパーツをあえて金属にしてあるという噂なのでたのしみですね。

エンジンは水冷です。
きっとカスタムショップが水の代わりにラジエーターにオイル入れて油冷だぜ!ってのやるんでしょうね。
(いや、水が流れてるのが許せない気持ちはとてもわかるのでありだと思います・・・)

どちらかと言えばVロッドの弟的なポジションなのかな。

チャプターツーリングなどハーレーで走るのに憧れてるけど、乗り物としてあまりにもアレなのはちょっとね・・・・と思ってる人には、おそらくハーレーダビッドソンの中で一番扱いやすいストリート750はうってつけかもしれません。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^
スポンサード リンク
ハーレー関連コンテンツ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハーレーカテゴリー
ハーレー最新記事
ハーレーオーナープロフィール
ブログ村ランキング参加中