ハーレーダビッドソンに乗るための免許
ハーレーダビッドソンに乗るためにまず必要なのはやっぱり運転免許ですよね。
すでに大型自動二輪の免許を持っていたのでネタにするのを忘れていました^^;
もし、少しでもハーレーダビッドソンに興味があって、バイクの免許や大型自動二輪の免許を持っていない方は、まずは免許を取ってみてはいかがでしょうか?
免許がないと始まりませんし、ディーラーの試乗車にも乗れませんから・・・・
ハーレーダビッドソンジャパンと提携している自動車学校なら免許がなくてもイベントで試乗できるようですし、教習車にハーレーダビッドソンを採用しているところもありますので。
免許を取る暇も、イベントで試乗する暇もないけど、ハーレーダビッドソンにあこがれてるって方がもしいたら、僕ならこうアドバイスをします。
50ccのスクーターなら買って乗ることが出来ますか? それが出来たならハーレーダビッドソンにもいまに乗れるとおもいます。
ようするにタイヤが2つついた乗り物にあえてまたがる覚悟があるかってことです。
排気量なんて関係ありません。
僕がバイクの免許を自動車学校で取得したころはまだ大型自動二輪は限定解除という自動二輪の排気量制限解除の位置付けだったので、運転免許センターで一発試験で取得した人がまわりにいました。
就職したころにちょうど自動車学校で大型自動二輪が取得できるようになり、とりあえず取っておこうかなと^^;
大型自動二輪の免許を取得すると、やっぱり大きいバイクに乗ってみたくなるので、ダイナの試乗をしてみましたが、金銭的に踏ん切りがつかなくて国産のスタイルに一目ぼれした900ccに乗っていました。
フィーリングは当然ハーレーのVツインと国産マルチではまったく違うので振動のなさに拍子抜けしましたが、バイクの目的が違いますからね。
大型自動二輪が自動車学校で簡単に取得できるようになると、なんとなく運転免許センターで一発試験を何度も通って取得した人に悪いような気がしましたが、そもそもハーレーダビッドソンの本場アメリカにはバイクの排気量による免許区分なんてありませんから、ハーレーダビッドソンにまたがる上で、自動車学校で取得した免許だからといってなんら恥じる必要はないんですね^^;
でも一発で免許センターで取得した人はすごいなとおもいます(・w・)””
というわけで、ハーレーダビッドソンの教習車で教習を受けることのできる自動車学校を中心に今後紹介していきたいとおもいます。
にほんブログ村←更新の励みになるので次のネタが気になる方はポチっとお願いします^^